施術メニュー

当院の施術をご紹介します。自分の悩みや要望を以下のグループから当てはまるものを選んでください。該当する施術メニューが表示されます。

具体的な症状名がお分かりの方は以下からお選びください。

『当院で対応できる症状』

どの施術を受けたらよいかわからない方やお身体に関するお悩みは『問い合わせをする』よりお気軽にしてください。

TAKA式自律神経治療
(自律神経・内臓・メンタルの不調に)

めまい、耳鳴り、パニック症、起立性調節障害、不眠など自律神経・メンタルや内臓に不調のある方への施術です。

当院独自の黄金の刺さない鍼で自律神経の調整にアプローチします!

多くの患者様に選ばれる理由はは以下の3つです。

一つ目は、当院独自の黄金の刺さない鍼を用いて心地良い刺激を全身にある東洋医学のツボを刺激していき、乱れた自律神経の調節にアプローチしていきます。心地よい刺激により身体の緊張がゆるんできます。そして、過度に働いていた自律神経も徐々に整っていきます。

施術後には全身が解放感に包まれ、症状で悩んでいた心が解放され、『なんか治りそう』という希望が湧いてきます。これがあなたの自己治癒能力を高めて、『治るからだ』になります。

2つ目は、刺さない鍼なので誰にでも安心して受けれることです。鍼と聞くと「注射針」「縫い針」という痛い印象が強いです。しかし当院では特許庁に登録されている『刺さないはり治療(R)』による施術なので痛みは一切なく安心して受けていただけます。

ですので、鍼が初めての方、痛みに弱い方や過去に鍼で痛い思いをした方にも安心して受けていただけます。

三つめは、症状を治すことは大事ですが、なによりも症状が辛くて精神的にも苦しんでいる患者様に「なんとかなる!」という希望を与え、明日への活力を与えることを最も大事にしています。その気持ちの変化が患者様の自己免疫力を高めて自らの力で症状を治す助けとなります。

黄金の刺さない鍼による心地良い全身の施術は仕事やプライベートのストレスにより乱れた自律神経を調整します。固く重く縮こまった心身を開放し、施術後は体も心も軽くなり解放感に包まれます。不思議と症状で悩んでいたことが薄まり、「なんか治りそう」という希望と活力が湧いてきます。

よくいただくお客さまの声

・刺さない鍼はとにかく気持ちいい!

・今まで苦しんでいためまいを忘れるくらいになりました。。

・常に不安感があり気持ちも体もカチカチだったが、解放された気分になった。

・月経痛も緩和されてて、月経中も楽になった。

・鬱で仕事を休んでいたが何度が施術を受けてくうちに体も心も楽になり、仕事に復帰できた。

・今まで強い刺激のマッサージを受けても全く変化のなかった肩こりが軽くなった。

TAKA式痛み治療
(身体の痛み・こり・しびれに)

以下のような症状はないでしょうか?

スポーツ障害(スポーツで身体を痛めた)、五十肩、ぎっくり腰、寝違い、むち打ちの後遺症、胸郭出口症候群、肋間神経痛、頚椎椎間板ヘルニア、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、手・腕・足・脚のしびれ、関節痛、ばね指、突き指、顎関節症、腕が上がらない、首が回らない、腰痛、胃痛 など

『TAKA式痛みの治療』はこのような症状に対して施術直後に効果を実感していただけます

術前に患者様の話を聞き、触察と簡単な検査(痛みを起こす動作の確認)をして、問題点を分析します。鍼と整体を組み合わせた施術を行います。

術後に最初に痛みのあった動作を再現してもらい、それが改善していることを患者様と目に見える形で確認します。最初に動きが悪く痛みがあった動作が施術により改善したことをしっかり確認してもらいます。

施術に無駄に時間をかけたり刺激量を増やしたりしない。症状改善のために最短で最弱な刺激を意識しています

刺激は基本的に弱いので、鍼が苦手な人でも安心して受けられます。施術はなるべく短時間で終えるため、患者様の時間を無駄にしません。

よくいただくお客さまの声

・頸のヘルニアで腕がしびれたり、首が痛くて動かせなかったのが楽になった。

・五十肩で上がらなかった肩が上がった

・寝違いで首が回らなかったが、施術後は左右楽に振り向ける。

・ぎっくり腰で地を張って来院したが、施術後は背中をピンとして帰れた。

・手のしびれが一回の施術で楽になった。

・しゃがむと痛かったのが2か所くらいの鍼で痛くなくなった

定休日:木曜・日曜

LINE及びメールでは24時間受付中です。

LINEにてご予約・お問合せ希望の方は以下の『友だち追加』をクリックして、自動応答に従ってメッセージを送信してください。

午前 × ×
午後 × ×