美容鍼などは名古屋市緑区の鍼灸院

鍼灸TAKA

〒458-0924 愛知県名古屋市緑区有松3408(名鉄本線有松駅から徒歩10分)

定休日:木曜・日祝

お問合せ・ご予約はこちら

施術メニュー

当院の施術をご紹介します。どの施術を受けたらよいかわからない方やお身体に関するお悩みはお気軽に問い合わせください。

刺さない美容鍼

刺さない鍼を用いた美容目的の施術 です。

以下のような悩みや要望はないでしょうか?

『顔のむくみが気になる』、『シミやしわが気になる』、『目がぱっちり開かない』、『おでこのしわが気になる』、『顎の下がたるむ』、『リフトアップがしたい』、『アンチエイジングがしたい』などなど

これらは顔面の筋肉の過度の緊張や老廃物・過剰な水分の停滞が原因であることが多いです。また全身の循環が悪いことが根本にあることも考えられます。

当院では刺さない鍼によりこれらの問題にアプローチします。

刺さない鍼なので痛みは一切なく安心して受けていただけます。また、皮膚を貫通させずに施術するので内出血などのリスクも心配ありません。施術は顔だけを施術するのではなく、患者様ひとりひとりの体質に合わせた全身施術するので、施術の前にしっかり話を聞き症状で不安に思っていることや様々な心身の悩みをお聞きしたうえで、それに合わせた施術を全身に行います。

また、肌自体が疲れた感じや輝きの無い方は得に老廃物の停滞や栄養不足が気になります。リンパドレナージュは老廃物と過剰な水分を除去するのに優れているので、美容鍼と合わせて受けていただくことをお勧めします。当院のリンパドレナージュは美とエステの本場のフランスのエステの伝統校にてリンパドレナージュの資格を取得しています。

一般的なエステや美容鍼だと顔のみしか施術しませんが、当院では顔はもちろん全身しっかり施術します。それは顔は身体や心を映す鏡なので、心身に問題があればそれが苦痛となって顔に現れてしまいます。なので当院は先ず最初に患者様が抱えている心身の悩みをしっかりお聞きし、それに合わせた施術を全身に行います。その結果体の内側から美しくなります。次に顔を施術することで内側からも外側からも美しくなる施術を行っています。作り上げた美しさではなく健康美を実現しています。

<よくいただくお客さまの声>

・顎まわりがスッキリした

・目がパッチリひらくようになった

・顔全体がリフトアップした

・マイナス8歳!!

・スッピンでもツヤのある肌なので、化粧が簡単に済む。

・ストレスで肩が凝ったり、こめかみが締め付けられたような感覚があったが、症状が改善した。

・とにかく施術中は気持ちよかった。肩こりがなくなり体が軽くなった。血色がよくなり顔の印象が良くなった。

自律神経治療(全身施術)

『病院で自律神経失調症や更年期障害と言われた』、『のぼせ、ホットフラッシュ、めまい、頭痛、疲労感、不眠、イライラ、肩こりなど定まらない症状がある』『病院で色々な検査をしたが、問題無しと言われたがどうしても辛い症状がある』、『肩こり、頭痛、歯ぎしり、不眠など症状が全身に多々ある』、『仕事のストレスが多く、肩こりがひどい』、『最近元気が出なくて仕事(学校)にまともに行けなくなった』、『常にイライラしてしまう』

このうような悩みないでしょうか?

これらは自律神経の調整の乱れで起きることが多いです。自律神経とは交感神経と副交感神経の総称であり、車で例えるならば交感神経はアクセルの働きであり、副交感神経はブレーキの働きをしています。これらの神経は意図的に働かすことができず、自動的に働く神経です。日々の生活で、頑張るとき(仕事・勉強・家事など)は交感神経が自動的に作動し、筋肉や血管などを働かせます。逆にリラックスするとき(食事・休憩・睡眠など)は副交感神経が自動的に作動し、内臓や血管などを働かせます。

現代人は日常生活のストレスやパソコンやスマホの過度な使用により、交感神経が優位になっていることが多いです。その結果として、肩首の筋肉が緊張して肩こりや首が痛くなったり、眠れなくなったり、生理のリズムが乱れたり、快適な睡眠ができなくなったりします。その他にも症状は全身に現れるため、何から対処したらよいかわかりません。仮に一番気になってる肩こりに直接施術をしたとしても、大本の交感神経の緊張が改善されていないので、施術後すぐに元に戻ってしまいます。

当院の刺さない鍼での全身施術では自律神経の調整にアプローチします。

鍼と聞くと「注射針」「縫い針」という痛い印象が強いです。しかし当院では特許庁に登録されている『刺さないはり治療(R)』による施術なので痛みは一切なく安心して受けていただけます。ですので、鍼が初めての方、痛みに弱い方や過去に鍼で痛い思いをした方にも安心して受けていただけます。

症状を治すことは大事ですが、なによりも症状が辛くて精神的にも苦しんでいる患者様に「なんとかなる!」という希望を与え、明日への活力を与えることを最も大事にしています。その気持ちの変化が患者様の自己免疫力を高めて自らの力で症状を治す助けとなります。

術前・術後は必ず身体の変化を患者様と一緒に観察します。脈やお腹の状態を患者様と確認して、施術により何が変わったかを患者様に理解してもらい、症状が良くなる実感を得ていただき希望を持っていただきます。

純金の刺さない鍼による心地良い全身の施術は仕事やプライベートのストレスにより乱れた自律神経を調整します。固く重く縮こまった心身を開放し、施術後は体も心も軽くなり解放感に包まれます。不思議と症状で悩んでいたことが薄まり、「なんか治りそう」という希望と活力が湧いてきます。

よくいただくお客さまの声

・刺さない鍼はとにかく気持ちいい!

・ストレスで睡眠導入剤なしでは寝れなかったが、初めて薬なしでぐっすりできた。

・常に不安感があり気持ちも体もカチカチだったが、解放された気分になった。

・むくみに悩んでいたが、翌朝スッキリ目が覚めてむくみが改善されて体重も3kgも落ちていた。

・鬱で仕事を休んでいたが何度が治療を受けてくうちに体も心も楽になり、仕事に復帰できた。

・今まで強い刺激のマッサージを受けても全く変化のなかった肩こりが軽くなった。

痛みの治療(局所施術)

この施術では局所(ここが痛い・しびれてるとはっきりしている部分)の筋肉や神経に問題のある方に対する施術です。

以下のような症状はないでしょうか?

スポーツ障害(スポーツで身体を痛めた)、五十肩、ぎっくり腰、寝違い、むち打ちの後遺症、胸郭出口症候群、肋間神経痛、頚椎椎間板ヘルニア、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、手・腕・足・脚のしびれ、関節痛、ばね指、突き指、顎関節症、腕が上がらない、首が回らない、腰痛、胃痛 など

このような症状に対して術前術後の効果を明確にしながら行います。

術前に患者様の話を聞き、触察と簡単な検査(痛みを起こす動作の確認)をして、問題点を分析します。鍼と整体を組み合わせた施術を行います。電気を流したり強い刺激を与える施術ではありません。術後に最初に痛みのあった動作を再現してもらい、それが改善していることを患者様と目に見える形で確認します。

最初に動きが悪く痛みがあった動作が施術により改善したことをしっかり確認してもらいます。何が変わったかを患者様に理解してもらい、症状が治る実感を得ていただきます。施術に無駄に時間をかけたり刺激量を増やしたりしない。症状改善のために最短で最弱な刺激を意識しています。

局所の症状(首、肩、腰、膝、腕など)痛みの原因となっているものを改善するので通常1、2回の施術で治療は終了します。刺激は基本的に弱いので、鍼が苦手な人でも安心して受けられます。施術はなるべく短時間で終えるため、患者様の時間を無駄にしません。

よくいただくお客さまの声

・頸のヘルニアで腕がしびれたり、首が痛くて動かせなかったのが楽になった。

・五十肩で上がらなかった肩が上がった

・寝違いで首が回らなかったが、施術後は左右楽に振り向ける。

・ぎっくり腰で地を張って来院したが、施術後は背中をピンとして帰れた。

・手のしびれが一回の施術で楽になった。

・しゃがむと痛かったのが2か所くらいの鍼で痛くなくなった

産後骨盤調整

子供を出産した女性にこのような悩みを多く寄せられます。

・出産後、骨盤の歪みが気になる

・腰痛が気になるようになった

・世間で出産後に骨盤矯正(調整)をした方がいいと聞くけど、どうしたらいいかわからない

・普段の身体のメンテナンスがしたい

このような悩みに応えるのが当院の『産後骨盤調整』です。

一般的に骨盤周囲の筋肉は、妊娠によりお腹が大きく重くなることで、妊娠前にはなかった偏った緊張状態ができます。その結果、骨盤が歪み(傾き)ます。この筋肉の緊張は出産することでお腹が小さくなることで自然に緊張が元の状態に戻らないことがあります。

その結果、上記の悩みが生まれることがあります。

この骨盤周囲の筋肉の緊張をゆるめるために当院では日本古来の整体術・活法整体を用いて緊張を改善して、骨盤周囲の筋肉のバランスを整えます。

また、当院は無資格の整体院と違い、正確な人体な知識を修めたことを証する厚生労働省国家資格の『鍼灸師』『あんま・指圧・マッサージ師』を取得しています。安心して技を受けていただけます。

活法整体とほ

『活法整体』は日本の古武術から生まれた整体術です。古武術には大きく分けて2つの技があります。一つは一般的に知られる格闘技のイメージ『相手を倒すための技=殺法』。もう一つは格闘技の裏技『格闘で故障した身体を治す技=活法』があります。この活法は短時間で即効性のある技が多く、決して殺法のように相手を傷付ける技ではありません。当院の技術は碓水流活法という伝統的な流派の技を体得しています。

ベストコンディション指圧・整体

※一般的なマッサージや指圧などのリラクゼーションではありません。あなたの身体をフルメンテナンスし、ベストコンディションにするための治療です

・完全にメンテナンスかけたい

・疲労を全回復したい

・仕事のパフォーマンスを上げたい

この要望に応える究極の癒しの技術です。

浪越指圧・碓氷流活法整体・タイ古式ストレッチ

3つの東洋の伝統治療技術の究極の融合により

ストレスやネガティブ、疲労や歪み、血行不良や体液汚染を吹き飛ばし

完全に全身をメンテナンスをかけて、最高のフルチューンアップを手に入れる

究極の治療です。

耳つぼダイエット

耳つぼの刺激により無理なく自然に食事量を控えることができます。身体に必要な栄養素をバランス良くしっかり補うので、 確実でスピーディーに脂肪がきちんと燃焼され、 健康的に体重を減らすことができます。
ひとりでするダイエットとは違い、 耳つぼダイエット専門のスタッフがサポート・ケアしていきますので、3ヵ月間安心して健康的に体質を改善していただくことができます。

私は自身のダイエット体験(100キロ⇒75キロ)からこの仕事に対する思い入れは人一倍です。患者様のダイエット成功後の理想の姿や目標に向けて自分のことのように一緒に取り組んでいく姿勢を大事にしています。ダイエットは正確な知識と適度な栄養摂取させすれば誰でもできます。ただ、人間は自分一人では誘惑や挫折に感情を左右されるのでダイエットを継続することが大変難しいといえます。そこで我々は週2回のカウンセリングと耳つぼ張り替えとその日の症状に合わせた施術を通じて、患者様を内面からも外面からもサポートして、一丸となってダイエットの成功に向かっていきます。

・自然な食欲のまま食べながらやせる
・ウエストやお腹からやせていく
・普段の食事とバランスのとれた栄養食を補給
・健康になって太りにくい体質に改善する
・ダイエット中も心身のストレスがない
・ダイエット中も体力や免疫力が落ちにくい
・ダイエット後も素肌にハリがある
・生理痛や生理不順等が改善する
・リバウンドがない
・ギブアップなく、続けられる

よくいただくお客さまの声

・今まで着たいと思ってた水着がきれるようになってうれしい。
・ダイエットに成功して、婚活にも成功した。
・以前はいていたパンツがゆるくなった。
・体調がいい気がする。
・食べ過ぎてしまっても、すぐに元の体重に戻せるようになった。
・少 しだけど、服が着やすくなった気がして、嬉しかった。

お問合せ・ご予約はこちら

お電話でのお問合せ・ご予約はこちら

定休日:木曜・日祝

午前 × ×
午後 × ×

フォームでのお問合せは24時間受け付けております。

木曜・日祝