施術メニュー

当院の施術をご紹介します。自分の悩みや要望を以下のグループから当てはまるものを選んでください。

どの施術を受けたらよいかわからない方やお身体に関するお悩みは『問い合わせをする』よりお気軽にしてください。

TAKA式自律神経治療
(自律神経・内臓・メンタル系症状)

このうような悩みないでしょうか?

『病院で自律神経失調症や更年期障害と言われた』、『のぼせ、ホットフラッシュ、めまい、頭痛、疲労感、不眠、イライラ、肩こりなど定まらない症状がある』『病院で色々な検査をしたが、異常無しと言われたがどうしても辛い症状がある』、『肩こり、頭痛、歯ぎしり、不眠など症状が全身に多々ある』、『仕事のストレスが多く、肩こりがひどい』、『最近元気が出なくて仕事(学校)にまともに行けなくなった』、『常にイライラしてしまう』

これらは自律神経の調整の乱れで起きることが多いです。

当院ではこのような悩みに当院独自の黄金の刺さない鍼で自律神経の調整にアプローチします!

そもそも自律神経とは交感神経と副交感神経の総称であり、車で例えるならば交感神経はアクセルの働きであり、副交感神経はブレーキの働きをしています。これらの神経は意図的に働かすことができず、自動的に働く神経です。日々の生活で、頑張るとき(仕事・勉強・家事など)は交感神経が自動的に作動し、筋肉や血管などを働かせます。逆にリラックスするとき(食事・休憩・睡眠など)は副交感神経が自動的に作動し、内臓や血管などを働かせます。

現代人は日常生活のストレスやパソコンやスマホの過度な使用により、交感神経が優位になっていることが多いです。その結果として、肩首の筋肉が緊張して肩こりや首が痛くなったり、眠れなくなったり、生理のリズムが乱れたり、快適な睡眠ができなくなったりします。

その他にも症状は全身に現れるため、何から対処したらよいかわかりません。仮に一番気になってる肩こりに直接施術をしたとしても、大本の交感神経の緊張が改善されていないので、施術後すぐに元に戻ってしまいます。

多くの患者様に選ばれる理由はは以下の3つです。

一つ目は、当院独自の黄金の刺さない鍼を用いて心地良い刺激を全身にある東洋医学のツボを刺激していき、過度に緊張した自律神経にアプローチしていきます。心地よい刺激により身体の緊張がゆるんできます。そして、過度に働いていた自律神経も徐々に整っていきます。

施術後には全身が解放感に包まれ、症状で悩んでいた心が解放され、『なんか治りそう』という希望が湧いてきます。これがあなたの自己治癒能力を高めて、『治るからだ』になります。

2つ目は、刺さない鍼なので誰にでも安心して受けれることです。鍼と聞くと「注射針」「縫い針」という痛い印象が強いです。しかし当院では特許庁に登録されている『刺さないはり治療(R)』による施術なので痛みは一切なく安心して受けていただけます。

ですので、鍼が初めての方、痛みに弱い方や過去に鍼で痛い思いをした方にも安心して受けていただけます。

三つめは、症状を治すことは大事ですが、なによりも症状が辛くて精神的にも苦しんでいる患者様に「なんとかなる!」という希望を与え、明日への活力を与えることを最も大事にしています。その気持ちの変化が患者様の自己免疫力を高めて自らの力で症状を治す助けとなります。

黄金の刺さない鍼による心地良い全身の施術は仕事やプライベートのストレスにより乱れた自律神経を調整します。固く重く縮こまった心身を開放し、施術後は体も心も軽くなり解放感に包まれます。不思議と症状で悩んでいたことが薄まり、「なんか治りそう」という希望と活力が湧いてきます。

よくいただくお客さまの声

・刺さない鍼はとにかく気持ちいい!

・ストレスで睡眠導入剤なしでは寝れなかったが、初めて薬なしでぐっすりできた。

・常に不安感があり気持ちも体もカチカチだったが、解放された気分になった。

・むくみに悩んでいたが、翌朝スッキリ目が覚めてむくみが改善されて体重も3kgも落ちていた。

・鬱で仕事を休んでいたが何度が施術を受けてくうちに体も心も楽になり、仕事に復帰できた。

・今まで強い刺激のマッサージを受けても全く変化のなかった肩こりが軽くなった。

TAKA式痛み治療
(各筋肉・関節・神経系症状)

この施術では局所(ここが痛い・しびれてるとはっきりしている部分)の筋肉や神経に問題のある方に対する施術です。

以下のような症状はないでしょうか?

スポーツ障害(スポーツで身体を痛めた)、五十肩、ぎっくり腰、寝違い、むち打ちの後遺症、胸郭出口症候群、肋間神経痛、頚椎椎間板ヘルニア、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、手・腕・足・脚のしびれ、関節痛、ばね指、突き指、顎関節症、腕が上がらない、首が回らない、腰痛、胃痛 など

このような症状に対して術前術後の効果を明確にしながら行います。

術前に患者様の話を聞き、触察と簡単な検査(痛みを起こす動作の確認)をして、問題点を分析します。鍼と整体を組み合わせた施術を行います。電気を流したり強い刺激を与える施術ではありません。術後に最初に痛みのあった動作を再現してもらい、それが改善していることを患者様と目に見える形で確認します。

最初に動きが悪く痛みがあった動作が施術により改善したことをしっかり確認してもらいます。何が変わったかを患者様に理解してもらい、症状が治る実感を得ていただきます。施術に無駄に時間をかけたり刺激量を増やしたりしない。症状改善のために最短で最弱な刺激を意識しています。

局所の症状(首、肩、腰、膝、腕など)痛みの原因となっているものを改善するので通常1、2回の施術で施術は終了します。刺激は基本的に弱いので、鍼が苦手な人でも安心して受けられます。施術はなるべく短時間で終えるため、患者様の時間を無駄にしません。

よくいただくお客さまの声

・頸のヘルニアで腕がしびれたり、首が痛くて動かせなかったのが楽になった。

・五十肩で上がらなかった肩が上がった

・寝違いで首が回らなかったが、施術後は左右楽に振り向ける。

・ぎっくり腰で地を張って来院したが、施術後は背中をピンとして帰れた。

・手のしびれが一回の施術で楽になった。

・しゃがむと痛かったのが2か所くらいの鍼で痛くなくなった

TAKA式美容鍼
(刺さない美容鍼)

当院独自の黄金の刺さない鍼を用いた美容目的の施術 です。

以下のような悩みや要望はないでしょうか?

『顔のむくみが気になる』、『シミやしわが気になる』、『目がぱっちり開かない』、『おでこのしわが気になる』、『顎の下がたるむ』、『リフトアップがしたい』、『アンチエイジングがしたい』などなど

これらは顔面の筋肉の過度の緊張や老廃物・過剰な水分の停滞が原因であることが多いです。また全身の循環が悪いことが根本にあることも考えられます。

当院では黄金の刺さない鍼によりこれらの問題にアプローチします。

刺さない美容鍼の特徴は3つあります。

一つ目は、一般的なエステや美容鍼だと顔のみしか施術しませんが、当院では顔はもちろん全身しっかり施術します。それは顔は身体や心を映す鏡なので、心身に問題があればそれが苦痛となって顔に現れてしまいます。なので当院は先ず最初に患者様が抱えている心身の悩みをしっかりお聞きし、それに合わせた施術を全身に行います。

その結果体の内側から美しくなります。次に顔を施術することで内側からも外側からも美しくなる施術を行っています。作り上げた美しさではなく健康美を実現しています。

二つ目は刺さない鍼なので痛みは一切なく安心して受けていただけます。また、皮膚を貫通させずに施術するので内出血などのリスクも心配ありません。

三つ目は、肌自体が疲れた感じや輝きの無い方にはリンパドレナージュをすすめます。リンパドレナージュは老廃物と過剰な水分を除去するのに優れているので、美容鍼と合わせて受けていただくことをお勧めします。当院のリンパドレナージュは美とエステの本場のフランスのエステの伝統校にてリンパドレナージュの資格を取得しています。

<よくいただくお客さまの声>

・顎まわりがスッキリした

・目がパッチリひらくようになった

・顔全体がリフトアップした

・マイナス8歳!!

・スッピンでもツヤのある肌なので、化粧が簡単に済む。

・ストレスで肩が凝ったり、こめかみが締め付けられたような感覚があったが、症状が改善した。

・とにかく施術中は気持ちよかった。肩こりがなくなり体が軽くなった。血色がよくなり顔の印象が良くなった。

定休日:木曜・日祝

LINE及びメールでは24時間受付中です。

LINEにてご予約・お問合せ希望の方は以下の『友だち追加』をクリックして、自動応答に従ってメッセージを送信してください。

午前 × ×
午後 × ×